FC2ブログ

イカリソウ~淫羊霍は精力に効くか?

イカリソウは別に怒っている訳ではない。
漢字で書けば「錨草」で、花の形が錨に似ているから付けられた名前だ。
メギ科という科に属するそうで、仲間としてはナンテンがある。
花言葉は「人生の旅立ち、君を離さない」といったロマンチックなもの。

別名、インヨウカク。
これを漢字で書くと俄然イメージが変わる。
「淫羊霍」
この草を食べた羊が絶倫になった故事から付けられたらしい。

漢方薬としても有名で、効能としては「精力アップ、疲労回復、インポテンツ回復、食欲不振や低血圧症の改善」とある。

原理としては、イカリソウに含まれるフラボノイド配当体というものが、一酸化窒素を増加させる効果があるようだ。一酸化窒素が増えると、血流がよくなり、陰茎の勃起が起きやすくなる。

難しいことはさておき、近くの漢方薬屋さんに行って購入。
500g2300円だった。
薬用酒にしてもいいのだが、お茶で飲んでも効果は同じとのことで煎じてみることにした。
500gというのはかなり量が多く、一回の使用量は10g程度でいいので、50回はもつ。
葉は細かくなっており、刻み海苔のような感じ。色は乾燥したシソみたい。
5分間煮出すと、下の写真のような少し薄い紅茶のような色のお茶になる。

決しておいしいものではないが、かといって、そんなにまずいわけでもない。
苦いのだが、チョコレートと一緒に食べると何だかいい感じ。
ちなみに、薬用酒にしたら、かなりまずそうな気がする。
当然、飲んですぐどうのこうのといった効果は感じられないが、1週間くらい経つと、何だか健康になったような気がする。
この辺が漢方のいいところだろうか。
値段も安いし、身体にもよさそうなので、下半身への効果は副次的なものと考え、気長に取り組もうと思っていたが、けっこう効果を感じる。
これは暗示効果だろうか。それとも、本当に利いているのだろうか。ユンケルなどにも含まれているようだし、漢方だからじっくり、といった考えのほうが思いこみなのかも知れない。
サプリメントのコメントを読むと思った以上に高い評価。
サプリメントは、時間がない人にや即効性を求める人にはいいようだ。

H26.2.18
やっぱり効いている感じがする。
イカリソウには催淫作用があるというが、本当にあるように思う。
少なくとも自分には適している。


(個人的な評価)
効果 ★★★★
即効性★★★
健康度★★★★★
安全度★★★★☆
価格 ★★★★☆ H26.2.18変更 ↗up

*多飲すると、まれに嘔吐、鼻血、口の渇きを覚えることがあると記されています。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

ホーニーゴートウィード(イカリソウ/淫羊霍) 海外直送品

新品価格
¥1,681から
(2014/2/17 17:40時点)




ホーニーゴートウィード(イカリソウ)エキス 500mg[海外直送品]

新品価格
¥2,580から
(2014/2/17 17:42時点)


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

効くのですか?

結局のところ、イカリソウは精力アップに効くのでしょうか? 効かないのでしょうか?
また、サプリメントとお茶とどちらがおススメですか?
よければ、教えて下さい。

Re: 効くのですか?

返信が遅れてすみません。
イカリソウは個人的には効いている感じがします。
いかにも漢方薬といった苦味のあるお茶は、心理的な効果も大きいようですが、実際に飲んだ日と、飲まない日では体調が違います。
サプリメントは当然、無味無臭なので、心理的な効果はありません。
心理的効果のせいなのかどうか、分かりませんが、お茶のほうが即効性があるように感じます。
結論から言うと、イカリソウは効果あり。
時間がある人はお茶、ない人はサプリをお勧めします。
プロフィール

亀之助

Author:亀之助
精力や性欲が減少して来たアラフィフのブログ。
性春を取り戻せるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR