FC2ブログ

スクワットがアレに効くらしい~いっしょにトレーニング

先日、50を過ぎてマラソンを始めたというシニアと話をした。
走るようになって、アチラの具合が極めていいらしい。
確かに足腰は精力と直結しているように思える。
特に大腿筋、つまり太ももあたりの筋肉が、精力と関係が深そうだ。
太ももを鍛えるにはスクワットが一番。
しかし、単調でつまらない。
アマゾンを検索すると「いっしょにトレーニング」なるDVDを発見。
アニメのキャラと一緒にトレーニングをするというもの。
なかなか評判が良さそうだし、価格も安いから購入して見ることにした。
それが下にリンクを張ったDVD。
このパッケージ。
これは恥ずかしい。
家人に見つかったら、HなDVDを発見されるよりも恥ずかしい。
アイデアは面白いが、キャラの「ひなこ・16歳」という設定も、シニアには無理があるなあ。
いっそ、実写版で30前後の美熟女が出ているトレーニングDVDを発売してくれないかなあ。
繰り返すがアイデアは面白い。
アニメキャラが気にならないという人にはお勧めかも知れない。

いっしょにトレーニングHP



↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックに協力お願いいたします。 ↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[PR]

アルコール雑感

今年は9月になって急に涼しくなったので、比較的過ごしやすかったけれど、ここに来て、夏の疲れが出てきた。
ご飯の代わりにビールを胃に流し込んでいたような生活だったから、無理もないのかも知れない。
アルコールを摂取すると、息子がいうことをきかなくなる、とはよく言われるが、個人的にはあまり当てはまらない。
却ってリラックスしていいくらい。
まあ、程度の問題だろうか。
多量のアルコールを日常的に摂取していると、EDに陥る率が飲まない人に比べて3.2倍も高くなるという報告もあるそうで、飲まないには越したことがないようだけれど、夏のビールはやめられない。
秋になると、食欲も回復し、お酒もおいしくなる。
冬は寒空の下で飲む屋台の日本酒はおいしい。
春は春で、花見や新緑で飲む酒はなんともいえない。
結局、一年中飲んでいるようだ。

↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックに協力お願いいたします。 ↓↓

人気ブログランキングへ
プロフィール

亀之助

Author:亀之助
精力や性欲が減少して来たアラフィフのブログ。
性春を取り戻せるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR