FC2ブログ

ダイエットサンダルで精力アップ!!

sandaru.jpg

中高年の体力の衰えは足腰から来るように思う。
クルマ社会の現代、つい500m先のスーパーに行くにも、車に乗って行ってしまう。
下半身の衰えは、即、セックスの衰えにも繋がる。
先日、張り切ってスクワットを行ったら、ごく少ない回数で筋肉痛になり、愕然とした覚えがある。
ジョギングをするにしても、着替えて外に出て、遠くまで行くことを思うとついおっくうだ。
そんなとき、高沢謙二氏の「若返り血管」をつくる生き方(講談社α文庫)という本を読んだ。
高沢氏は著書の中で、つま先立ちで歩くことを推奨し、下記のように記しておられる。

つま先歩きによる効果は主にふたつあります。
ひとつは全身の血液循環がよくなることです。
①つま先歩きをするとふくろはぎの筋力が強化され、
②それにより、血液を心臓に送り返すポンプ力が増加します。
③その結果、全身の血液循環がよくなるのです。
ふたつ目はアキレス腱が鍛えられることです。


男性の勃起力には、血液循環のスムーズさが要求される。
足腰を強化することは、勃起力にもいい影響を与える。

つま先歩きの方法は、簡単で、文字通りつま先で歩くだけだ。
最初は距離も短くていいい。
その場でつま先立ちをしてもいい。
風呂に入っている時、バスタブにつかまって、相撲のそんきょのようのような姿勢のまま、つま先立ちをしてもいい。

でも、非常に単純で詰まらない。
そんなとき、スーパーでダイエットサンダルを発見した。
特売で450円。
女性用なのでいかにも小さいのだが、履いているうちに少しは伸びるだろうと思い、購入。
このサンダルを家にいるとき、何十分か履いている。
これは利く。
小さい分、つま先立ちの角度も急になるし、ふくろはぎがかなり鍛えられているのが分かる。
なにしろ、履くだけでいい手ごろさが、気にいった。

ダイエットサンダルで精力アップ。
なんともミスマッチだが、効果はありそうだ。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

亀之助

Author:亀之助
精力や性欲が減少して来たアラフィフのブログ。
性春を取り戻せるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR