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ピーナッツで精力アップ?!

ピーナッツ

「ピーナッツお前もか!」
という感じだが、ピーナッツも精力アップに効果があるという。
ピーナッツに含まれるビタミンEは若返りのビタミンであり、亜鉛が精子を増やすという根拠だ。


確かに、ピーナッツはビタミンE,B1、カルシウムなどを多く含む食品だ。
ピーナッツの45%が不飽和脂肪酸であるオレイン酸による脂質であるため、コレステロールを減らす効果もある。

文部科学省の出している「五訂増補日本食品標準成分表」で落花生(煎り・100g中)の栄養成分を拾ってみると、

カロリー 565kcal
ビタミンE 10.6mg
ビタミンB1 0.23mg
亜鉛 3.0mg
ナイアシン 17.0mg
カルシウム 50mg

とある。
ちなみに、アーモンドを同じように拾ってみると、

カロリー 606kcal
ビタミンE 29.4mg
ビタミンB1 0.063mg
亜鉛 4.4mg
ナイアシン  3.5mg
カルシウム 210mg

となる。
精力増強に亜鉛を摂取したいというなら、ピーナッツより松の実やアーモンドのほうがよい。
ピスタチオを推す人もいる。

ナッツ類は栄養豊富で身体によい。
精力アップに直接つながるのかどうかは、疑問だが、摂取して損はない。
注意点としては、カロリーが高いので食べ過ぎに気を付けること。

あと、ピーナッツは薄皮にポリフェノールや有効な成分が含まれているとみえて、バターピーナッツにすると、ビタミンEは、極端に減ってしまう。
もうひとつ。
ナッツ類でもピーナッツに多く含まれるナイアシンはアルコールを分解する際に消費される。
酒のつまみには、薄皮付のピーナッツがいいようだ。

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精力や性欲が減少して来たアラフィフのブログ。
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