FC2ブログ

すっぽん酒

CIMG4413.jpg

すっぽんを買ってみた。
焼酎に漬けるやつだ。
結構大きい。20cm弱といったところだ。
梅酒用の瓶に入れるとなかなか存在感がある。
いかにも、効きそうだ。
漬けて一ヶ月経ったので、昨日飲んでみた。
匂いがあるので、レモン果汁を多めに入れて、炭酸で割ってサワーにした。
こうすると匂いは気にならない。
即効性の効果はないようで、とくに今日の朝も変化はなし。
もう少し、様子を見る必要がある。
まあ、身体に悪い訳はないので、じっくりと飲んでみよう。
私が買ったときは1万円だったが、今日見たらマムシが付いて12000円になっていた。
すっぽんとマムシか。
迫力あるが、家族に見られると、少し恥ずかしい組み合わせだ。

↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックに協力お願いいたします。 ↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[PR]

ピーナッツで精力アップ?!

ピーナッツ

「ピーナッツお前もか!」
という感じだが、ピーナッツも精力アップに効果があるという。
ピーナッツに含まれるビタミンEは若返りのビタミンであり、亜鉛が精子を増やすという根拠だ。


確かに、ピーナッツはビタミンE,B1、カルシウムなどを多く含む食品だ。
ピーナッツの45%が不飽和脂肪酸であるオレイン酸による脂質であるため、コレステロールを減らす効果もある。

文部科学省の出している「五訂増補日本食品標準成分表」で落花生(煎り・100g中)の栄養成分を拾ってみると、

カロリー 565kcal
ビタミンE 10.6mg
ビタミンB1 0.23mg
亜鉛 3.0mg
ナイアシン 17.0mg
カルシウム 50mg

とある。
ちなみに、アーモンドを同じように拾ってみると、

カロリー 606kcal
ビタミンE 29.4mg
ビタミンB1 0.063mg
亜鉛 4.4mg
ナイアシン  3.5mg
カルシウム 210mg

となる。
精力増強に亜鉛を摂取したいというなら、ピーナッツより松の実やアーモンドのほうがよい。
ピスタチオを推す人もいる。

ナッツ類は栄養豊富で身体によい。
精力アップに直接つながるのかどうかは、疑問だが、摂取して損はない。
注意点としては、カロリーが高いので食べ過ぎに気を付けること。

あと、ピーナッツは薄皮にポリフェノールや有効な成分が含まれているとみえて、バターピーナッツにすると、ビタミンEは、極端に減ってしまう。
もうひとつ。
ナッツ類でもピーナッツに多く含まれるナイアシンはアルコールを分解する際に消費される。
酒のつまみには、薄皮付のピーナッツがいいようだ。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

トマトジュースとリコピンと精力と

トマトに含まれるリコピンは、新しいところだとダイエットに有効とされ、古くは癌の抑制にいいとされてきた。
そのリコピンは精力増強にも有効だという記事が目につくようになってきた。
根拠となるのは、リコピンには高い抗酸化能力があり、精子を作るのにリコピンが利用されるという。
また、ショウガとオリーブオイルを入れるといいという記事も多い。
ショウガは血行をよくし、オリーブオイルはリコピンの吸収を助けるからだ。

リコピンには抗癌作用も確認されているし、EDにもよい、メタボにもよい、と万能のような感があるが、本当のところはどうなのだろう。
リコピンの研究についてはカゴメのHPが詳しい。
結論から言うと、リコピンが人体に作用するメカニズムはよく分かっておらず、臨床例で、「有効らしい」と結論付けられている例が多い。

確認されている臨床例としては、

①抗酸化作用
②ダイエット(脂肪蓄積の防止)
③抗癌作用

といったところであろうか。
たまに、トマトジュースでは駄目で、生のトマトをとらなければだめだろうという指摘もあるが、さすがに、カゴメだけあって、トマトジュースでも確認をとっている。

残念ながら上記の中には精力アップに繋がるような臨床例はない。
ただ、身体の酸化を抑制することにより、血管がきれいになって血流がよくなり、勃起能力が保たれるという効果はあるだろう。

こうしてみてくると、シニアにおける精力アップとは、健康法そのものと言える。
安易に何かを飲んだり食べたりして、精力をアップさせようとするよりも、身体の中から根本的に鍛えることこそ、肝要なのではないだろうか。

個人的にはトマトジュースは大好きなので、これからも飲み続けたい。
それにしても、ネットでトマトジュースは安いのだと驚いた。

(個人的な評価)
効果 ★☆
即効性★
健康度★★★★★
安全度★★★★★
価格 ★★★★

(ワンポイント)
手元の500ml入りのジュースには1本あたり2gの食塩が使われていた。無塩のものを買うほうがよさそうだ。


↓ よろしかったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

新品価格
¥2,180から
(2014/2/18 12:11時点)




デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本

新品価格
¥2,100から
(2014/2/18 12:12時点)


プロフィール

亀之助

Author:亀之助
精力や性欲が減少して来たアラフィフのブログ。
性春を取り戻せるか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR